宿命鑑定家 あきのさくら 日々の事

宿命鑑定家のあきのさくら 占いを生業にして約20年。鑑定した人数はおよそ4500人。最近は山女に目覚め、山からいただく大地のエネルギーをチャージしにパワースポットに向かうことが多く。そんな日々の事をゆるると書き残しています。

銀座大人の散歩

銀座に住んで5年 高いお店があるイメージですが… 意外にお手頃なお店も数多く 先日も老舗の焼き鳥屋さんに。 お店が狭いのと味の評価も高いのが合わさりいつも激混み‼ そんなことを覚悟しながら行ってみると、 なんともラッキーなことに席が空いていいて 店…

初詣

初詣は毎年恒例の塩竃神社(宮城県) 元日は凄い人‼ 天気にも恵まれました。 境内には… 桜も咲いていて。 なんとも目出度い気分を味わって… でも、やっぱりこれには勝てません‼ 花より団子~🎶

始動🎵

お正月休暇を12日取り… かなり怠けた身体になってしまいました。 仕事は週末から始まりますが、 その前にこの身体をなんとかせねば‼ ということで… 今朝は晴海埠頭あたりまで脚を延ばしてきました。 ん~、やっぱり身体を動かすことは気持ちが良いです🎵

一夜明けて…

露天風呂付きのお部屋に一泊して、 翌朝目が覚めると… なんと❗ 雪🎵 一面、雪化粧🎵 これは、入らないわけにはいかない‼ ざぶんとお風呂に入ればこんな景色🎵 脚をだしても誰も見てない🎵 なんて贅沢なこと。 あーいつまでも入っていたい🎵 大人の温泉の楽しみです😆🎵🎵

大人の温泉の旅

温泉の旅が大好きで。 年末は完全プライベートで温泉の旅の忘年会を。 しかも今年はご褒美にと、露天風呂付きの部屋をチョイス 場所は東北。 蔵王の麓の温泉街。 寒い‼ せっかくの露天風呂‼ しかも、部屋以外にも貸し切り露天風呂が幾つかあるらしく。 ここ…

久しぶりの本屋にて

私の相棒は書籍という類いのものには全てアレルギー反応を示す人です。 そして私は本屋さんが大好きで(図書館は苦手ですが)開店から閉店までいても平気なくらいに。事実経験済(*^^*) 私の場合、本屋に行く=一日中店内にいる!に等しく、相棒にはそれがまっ…

銀座でランチ

銀座には色んなお食事処があって面白い。 平日の昼間に時間が取れると 呑むことも視野に入れてランチをする。 今日はここに。 銀座の中でも老舗のカレー屋さん。 席に着くなり、ビールをいただく。 こんな感じに。 このお店の定番は骨付きチキンカレー。 ル…

テンション上がるんです❗

私、これを見ると何故かテンション上がるんです🎵 富士山❗ 新幹線や高速道路で富士山が見えると体が自然と前にのめり込む‼ 以前、羽田から富山に向かう飛行機から見た富士山はもう芸術的で。 あれはとても自然でできたものではないのではないかと思うほど。 富…

私の住む街

私の住む街… 銀座。 住み始めて4年がたちました。 田舎娘の私のずっと憧れだった街、銀座。 買い物に来る場所でしかないと思いこんでいて住める所があるということに32歳で気づく。 それからン年… 諸事情を片付けて、4年まえに銀座に住むことに至るわけで…

旅の楽しみのひとつに🎵

旅といっても日帰りから数泊のものまで色々たのしんでいますが。 旅の楽しみも、人それぞれ。 私はなんといっても… 食べること🎵 とくに、これ‼ ソフトクリーム~🎵 特に地方でのソフトクリームはその土地の味付けがあるので結構冒険心がくすぐられます🎵 牧場系の…

山ってエネルギーの塊~ぃ🎵

昨年より山ガールやってます。 ガールって歳じゃないことは重々承知っ❗ もとは中国伝統風水を実証したく始めてみたことがきっかけ。 当初は完全になめてました。 完全に❗ 最初は東京近郊の、日帰りできる山で風水的にも金運などが上がるかな…のノリでのぼっ…

リラックスしにきてるのに。

日々、人と向き合って仕事をしているので、時々自然の中に籠ることがある。 (お酒をお供に旅がメイン) しかしながら、 私の相方は極度の心配性で、別々の行動の時はそれはそれは大変な事に。 お籠り2日前から機嫌が悪い‼ 最初の頃は私もオロオロしていた…

やっぱり私、雨女です。

那須にきてます。 私、やっぱり雨女です。 前世は雨乞いの巫女だから(苦笑) そう慰めて、今日の休日をどう過ごすか思案中🎵

今朝は疲れて起きた

いくら占い師とはいえ予知夢を見れるほどの能力は私にはない。 占いは学問や物理、哲学などと思って携わっているのだから。 でも、今朝は疲れた。 朝方のひどい夢のせい。 噴火だ。 地震はなんとなく同業者がざわざわ騒ぐし、いつ来てもあり得るものと覚悟は…

旅行のワクワク

旅行というのは異空間に連れていってくれるツールと思っています。 特に飛行機での旅は。 実は飛行機苦手なんです。 苦手だけど乗らなきゃ遠くに行けない。 その矛盾を思いながら、アルコールを少し入れて飛ぶことに備えます。 そうすると、旅が既に始まって…

恒例の高尾山に🎵

都内からアクセス抜群の高尾山。先日、都内に大雪のあった翌日に行ってしまいました。何も大雪の次の日に!って感じで。ただ、紅葉と雪のコラボレーションの高尾山はそうそうないと思って。山頂は紅葉を見にきた観光客で大変な賑わいでしたが、ちょっと外れ…

セドナ🎵

占い師の中でも時折話題に上がるセドナ。 行ってきました。 ちょっと観光化されていて私には微妙な手応え。 それでも、 何気に撮った写真がこれ❗(苦笑) まぁ、パワーはあるのかも。

はじめまして。

はじめまして。宿命鑑定家のあきのさくらです。宿命鑑、開運などなどやってます。今日のメッセージやパワースポットの旅などゆるゆると載せていけたらと。宜しくお願いいたします🎵宿命鑑定家 あきのさくら

はじめまして。